メニュー 閉じる

鶴川ポプリホールでリトミック!能ケ谷いちょう会館でも開催します。2月3月無料体験会!​

りえ音楽教室のリトミック生徒さま

リトミックは集中力や注意力が身に付きます

こんにちは、新井利枝です♪

10か月のお子さまから親子で楽しくお通いいただけます!

1歳さんでは、音の高い低いや、音符の長さを聴き分けられるようになります。

2歳さんでドレミがわかるようになります。

お子さまが笑顔で音楽に合わせて動いていると、ママパパもうれしくなります。

リトミックの生徒さんおうちの方からのご感想です。

おうちの方からいただいた、うれしい感想をご紹介いたします。

最初は緊張気味でしたが、優しく話しかけて下さり、途中からジャンプしたり、タッチしたり、とても楽しんでいました。

保育園に通っていますが、クラス以外のお友達と一緒に歌って体を動かすのは、とても良い刺激になると思いました。

(2歳女の子のお母さま)

 

娘が音楽がかかると、体を揺らしてダンスをしているのを見て、リトミックさせたいと思いました。

始めのうちは緊張して私から離れませんでしたが、回数を重ねていくうちに、だんだんと慣れてきて、先生がピアノを弾くと、自分からリズムよく体を動かすようになりました。

本人もそうですが、私自身がとても楽しいです。

先生は優しく、こどものペースに合わせてくれるので、とても有難いです。

(1歳女の子のお母さま)

 

小さな子にどうやって理解させるのかな、リトミックを始める時に思っていましたが、こういう風に楽しく出来るんだ、って感心しました。

毎回教材が分かりやすくて、すごいなって思います。

(2歳女の子のお父様)

 

りえせんせい、こんにちは

昨日はリトミック体験会、ありがとうございまいした。

娘は、歩くことがただただ楽しい気持ちで動き回っていましたが、短い時間の中で、先生が出す動物カードにタッチできるようになったりと成長をかんじました。

周りのお友達を見て真似をするなど、五感でたくさんの事を感じていたんだな、と思いました。

(2歳女の子のお母さま)

 

リトミックのレッスンを楽しんでいただけると、とても嬉しいです。ありがとうございます。

人間の耳は~3歳までが一番育つと言われています。

そんな乳児のころに、たくさん音に触れておくことが大切です。

鶴川・能ヶ谷のリトミック教室のおすすめなポイント

リトミックで身に付く能力と、下記のことができるようになります。

☆音楽好きのお子さまになります

☆音に合わせて筋肉運動をすることで、楽しく運動能力が向上できます

☆将来ピアノを習うときに、必要な基礎知識が身に付きます

☆創造力を育てます

☆グループレッスンのため集団生活に慣れることができます

☆お耳が育ち、英語にも役立ちます

☆親子で通える習い事です

☆おうちでの遊びの参考にもなります

リトミックレッスンで使用している楽器は、フルーツの形のマラカスや、動物柄のタンバリンなど、お子さまがうれしくなるグッツがたくさんあります。

継続してレッスンのお通いいただけると、いつのまにか音楽能力が育っていきます。

高い音、低い音を聴き分けたり、リズムをよく聞くことで、集中力つきます。

りえ音楽教室 リトミックってなにするの?

リトミックという言葉はよく聞くけれど、実際どんな感じでするのかな?

どんな効果があるのかな?

うちの子にできるかな?と、ご心配もあるかもしれません。

リトミックが初めてのお子さんやご家族の方へ、分かりやすく説明をしながら、ご体験いただきます。

リトミッククラス3

長調の楽しい音、短調の悲しげな音、の聴き分けができるようになります。

感受性が豊かなお子様は、短調の悲しげな音を聴き分けて、怖がったり泣いてしまったりする場合もあります。

大きい音、小さな音、を自分の身体で表現できたり、四分音符の基本のリズムや、速いビート、ゆらりゆらりの3拍子も感じ取ることができます。

楽譜に書くと、難しくなる音符やリズムもリトミックでなら、楽しいピクチャーカードと私の弾くピアノで、色々な音符やリズムが伝わります。

ピクチャーカードで、お子さんに分かりやすくイメージしてもらいながら、音楽に合わせて動いてをくり返しながら、

毎回のレッスンで行いますので、基本のリズムや音符を少しづつお子さんの達の、体や気持ちにしみこんでいきます。

私自身はお花の種にお水を日々あげて、きれいなお花が咲くようなイメージをもって、リトミックしています。

鶴川ポプリホール・能ヶ谷いちょう会館の体験会

2月と3月に無料の体験会を行いますので、ぜひご参加ください(^^)/

●日程

2月23日(金曜日祭日)

鶴川ポプリホールの外観

和光大学ポプリホール鶴川3階 エクササイズルーム

東京都町田市能ヶ谷1丁目2−1

・10ヶ月~2歳さん  13時半から14時10分

・2~3歳さん  14時半から15時10分

 

3月17日(日曜日)

能ヶ谷いちょう会館の外観

いちょう会館ホール

東京都町田市能ヶ谷2丁目26-8

・10ヶ月~2歳さん  9時半~10時10分

・2~3歳さん     10時半~11時10分

●レッスン料金

体験会は無料です!

みなさまにお会いできますことを楽しみにお待ちしております♪

りえ音楽教室のお問い合わせ

体験レッスンにぜひお越しくださいね。

ぜひ、お問合せ下さい。

お問い合わせはこちらから

 

公式LINEはこちらからお問い合わせください(^^♪

友だち追加